2009年06月16日

サザエさん フネ

サザエさんのフネ倒れていた! ムーミンママが代役
‎17 時間前‎
14日に放送されたフジテレビ系アニメ「サザエさん」で、磯野フネ役の声優、麻生美代子(83)が急病のため収録を休み、ムーミンママ役などで知られる声優、谷育子(70)がフネの声を担当していたことが分かった。 続きを読む>>(続きを読む)




サザエさんのフネさん代役か・・・
国民的アニメ「サザエさん」のフネさん役の声優、 麻生美代子さんが急病だそうで、急遽代役となったそうです。 私は出張中で見ていませんが、録画してあるので後で確認します。 いい大人が自分のためにサザエさんを録画して見ているというと、 ちょっと変 ...(続きを読む)


サザエさんフネの故郷
サザエさんフネの故郷今日(日曜日)のサザエさんでカツオ君たち家族がフネさんの故郷、三島に行きました。そこでフネさんが昔、通っていたっていう学校が出てきました。見た人は分かると思いますが・・・。そこで質問なんですがあの学校のモデルとなった学校は実在するのでしょうか?所在地なども教えてくれるとうれしいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


posted by 写真特集情報 at 10:51| 写真特集

林孝二郎氏

千葉市長選で公明党が推薦した林孝二郎が敗北しました。
千葉市長選で公明党が推薦した林孝二郎が敗北しました。収賄罪で起訴された前市長辞職に伴う千葉市の出直し市長選は14日投開票され、無所属新人で前市議の熊谷俊人氏(31)=民主推薦=が、無所属新人で元副市長の林孝二郎氏(63)=自民、公明推薦=と共産の新人で元市議、結城房江氏(65)の2人を破り、初当選を果たした。熊谷氏は現職市長としては全国最年少の市長となる。投票率は43.50%。熊谷氏は早大卒業後、NTTコミュニケーションズ勤務を経て、平成18年に民主党の千葉市議公募に応じて合格。翌19年に市議に初当選。選挙戦では31歳という若さを強調し、「今こそ!みんなの力で、新しい千葉市を!」をキャッチフレーズに、汚職に揺れた前市政からの転換を訴え、民主の支持層や無党派層からの幅広い支持を得た。 熊谷氏を推薦した民主は、名古屋、さいたま両市に続く、政令指定都市の市長選3連勝を目指し、鳩山由紀夫代表ら党幹部が続々と千葉入り。「千葉からの政権交代を」と訴え、次期衆院選への弾みをつける格好になった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000567-san-pol明日(15日)の聖教新聞には公明党が推薦した候補が破れた事について、どのような記事が掲載されるのでしょうか?公明党(創価学会)にとって今回の選挙の敗北は、都議選・衆院選に向けて大きなダメージになると思いますか?(続きを読む)


障害者団体「凜の会」...
NIKKEINET(日経ネット):日経の最新ニュースを速報収賄罪で起訴された鶴岡啓一前市長の辞職に伴う千葉市長選は14日投票、即日開票され、民主党が推薦する無所属新人の元市議、熊谷俊人氏(31)が自民、公明両党の推薦を受けた元副市長の林孝二郎氏(63)らを ...(続きを読む)


posted by 写真特集情報 at 06:07| 写真特集