2009年07月24日

悪石島

【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ ...
■[気象][イベント][トラブル][2ch]【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる · 【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も · はてなブックマーク - 【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に ...(続きを読む)



悪石島ツアーに息子が参加したのですが、ツアー会社に一部返金に応じて貰えないの....
悪石島ツアーに息子が参加したのですが、ツアー会社に一部返金に応じて貰えないのでしょうか?(もちろん、私も節度がある大人ですので全額返金して頂けるとは毛頭考えておりません。また、私は参加しておりません)3泊4日でツアー会社(ここでは会社名を伏せさせていただきます。今後法的処置を取るかもしれませんんので)の悪石島ツアーに家族5人で合計214万5000円支払っています。規約には「悪天候につき皆既日食が見られない場合もございます」など、逃げのことが多々記載されていますが、これは問題ではないでしょうか?「皆既日食を見よう!」と銘打たれているのですからその任務を遂行できない場合は、何かしら対応していただけるのが普通ではないでしょうか?私の体験談ではないのですが、知り合いの奥様がイタリアの青の洞窟ツアーに行けなかった際、代わりにコロシアムに連れて行ってくれるなどちゃんと対応してくれたと聞いています。今回の悪石島については本当に酷いと思います。先ほど電話でお世話になっている奥さんに話を聞いたのですが本当に酷いです。お風呂もろくに入れないとのことです。それにも関わらず一人40万円以上のお金を取るのはどうなんでしょうか?私が事前に入れた情報で悪石島は悪天候ということがわかったので前日にツアーの方に「もう、皆既日食は良いから那覇などに移動させてら貰えないか?」ということをお願いしたのですが、無理ですとの一点張りだったとのことです。電話でもあちらの家族、そして私の息子の悲しい怒声が聞こえてきました。本当に悲しいです。こんなお金だけ取るようなツアーを企画した会社が許せません。正直な話、私の家も息子がお世話になっている家族も裕福とは言えず、私の家は一生に一度だからと旦那の夏のボーナスと教育ローンの一部を使っており、また相手の家族の方も同様にボーナスとカードローンの枠をかなり使って行かれています。本当に歯がゆいです。法律に詳しい方、是非ともお願いいたします。(続きを読む)


悪石島“豪雨だけがトラブルだった”
‎5 時間前‎
鹿児島県トカラ列島・悪石島では23日、皆既日食観測ツアーに参加していた人とメディア関係者ら計218人のほとんどが、村営船「フェリーとしま」や「海上タクシー」で次々と島を出た。「過去最大の盛り上がり」(島民)をみせた島はまた、人口68人の静かな場所に戻る ...(続きを読む)



posted by 写真特集情報 at 16:36| 写真特集