2010年02月11日

統合比率

M&Aとガバナンス
商品価格:2,940円
レビュー平均:0.0

「ラフマニノフ『ピアノ協奏曲第2番』その4/第3楽章第2主題=地下鉄のメロディ ...
経営統合に向けて一時は意欲的だった kirinとSuntoryの交渉が決裂したという。統合比率争いのカトウ競争がついに妥協点を見いだせないまま、 サジを投げた形になったようである。ときに、 サントリーといえば、缶コーヒー「ブラック・ボス」のTVCMを流してる。 ...(続きを読む)


「統合」と「合併」と「提携」について教えてください。
「統合」と「合併」と「提携」について教えてください。大丸と松坂屋が9月に統合しますが、「統合」と「合併」はどのような違いがありますか?株主にとってどのようなメリット・デメリットがありますか? それから、山崎パンと不二家のような「提携」についても教えてください。(続きを読む)



「対等」合併の呪縛
‎8 時間前‎
キリン・ホールディングスとサントリー・ホールディングスの統合交渉が破談した。理由はいくつもあるだろう。企業文化の差や、経営方針の違い。それに統合比率の問題。 中でも目を引いたのは交渉決裂を発表した8日午後、サントリーの佐治信忠社長が統合比率について記者 ... (続きを読む)



posted by 写真特集情報 at 02:13| 写真特集