2010年06月26日

成瀬弘

プロ野球のドラフト順位と活躍する選手が相関しないのはなぜ?
プロ野球のドラフト順位と活躍する選手が相関しないのはなぜ?ドラフトで上位だからといっても、即1軍にいくことはほとんどありませんね。よくキャンプで、ドラフト順位に関係なくこの選手は使えそう(将来伸びそう)とか使えない(将来も伸びなさそう)とか、現場に来てやっと判明しますね。でも、これっておかしくないですか?そんなん、スカウトが事前に調べているんだから、ドラフト上位の選手は当然「使えそう」または「伸びそう」な選手が入ると思うんですけど実際は、西武の雄星みたいに、事前の評価は超高校級だったのにキャンプでは、プロをなめてるとまで駄目だしされる選手もいます。(他には日ハムの中田、巨人の大田)なんで、こんなにも評価が一変してしまうのでしょうか?一般の会社のように面接数回で入社する社会人と違って、野球は常にスカウトがはりついてかなり見定めているはずですよね。スカウトにヘボが多いってこと?(続きを読む)


30秒で見る今日のニュース〈6月24日) - 今日も元気だ、珈琲が ...
トヨタ自動車のテストドライバー、成瀬弘氏(67)さんです。現役でした。 ◆中国で偽診断書の注文が相次ぐ。 *********************************** <事件・事故> ◆いじめ名指しの生徒4人が認める。川崎市の中3自殺。 ...(続きを読む)



posted by 写真特集情報 at 21:31| 写真特集