2009年11月19日

携帯電話

★緊急★携帯電話の水没
★緊急★携帯電話の水没先ほど、携帯電話を水没させてしまいました。ドコモのP705iです。洗面所の桶にたまっていた真水にポチャ。一瞬で慌てて拾い上げた(水没時間0.5秒位)のですが、その後、つい「癖」で、水道水で1秒ほど「すすいで」しまいました。水没時、電源は入った状態でした。慌ててタオルで拭き、そのままの状態で乾かしましたが、10分後位に様子を見ると、電源が入らなくなっていました。この時点でようやく事の重大さに気付き(のんびりし過ぎですね…)、電池パックやフォーマカードなどを取り出しました。色々調べると、水没時の対応としては最悪でしたので、本体の復帰は諦めてます…(涙そこで質問なのですが、・ドコモの水没シールはどういった状態が「水没」後ですか?白地に赤い水玉のシールが3か所にあるんですが、どれも綺麗にくっきりとした1ミリくらいの大きさの水玉です。・メールの内容などはともかく、「アドレス」などの情報は出来れば残ってくれると嬉しいのですが、フォーマカード自体もやられてる可能性が高いでしょうか。その場合、アドレスなどの情報は救う手立ては無いですか?・実はこの携帯、数か月前に機種変更して購入したばかりの新しいものでした。こういう場合、買い換える(再度の機種変更)ってすごくお金がかかるんですよね?例えば今使ってるのと同じ機種にしたい場合、大体いくらくらいかかるんでしょうか…。・当然ながら同じ電話番号を引き続き使いたいんですが、ショップに行ってお金さえ払えば、即日復帰可能なんでしょうか。動揺しちゃっててどうすればいいのかオロオロしてますが…。よろしくお願いします。(続きを読む)



11月も半ば - はる&たけ
今日の会議をこなし(といってもただ座っているだけ)、明日出れば明後日から3連休 リプルスにミドリイシも入荷しているしィー、と考えていますが、携帯電話代が今月から高くなるので計画的に… よーく考えよー♪お金は大事だよー♪ ...(続きを読む)


パワーストーン  恋愛成就・開運【レビュー書いて980円】天然石選べる携帯ストラップ Part1 ローズクォーツ クラック水晶 タイガーアイなど  10P25Sep09
商品価格:1,029円
レビュー平均:4.84

posted by 写真特集情報 at 10:45| 写真特集